鬼越トマホークの「じつは優しい芸人ランキング」が話題 1位に意外すぎる人物が…

鬼越トマホークの「尖っているけど実は優しい芸人ランキング」という企画が話題。まさかの1位にネットの反応は…。

2021/10/28 14:35

鬼越トマホーク・金ちゃん・坂井良多

お笑いコンビの鬼越トマホークが27日、自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新。「尖っているけど実は優しい芸人ランキング」というタイトルの企画を投稿し、話題を呼んでいる。

【動画】第1位は意外な芸人だった



 

■3位は売れっ子の…

皆から尖っていると思われているが「じつは優しい芸人」をランキング形式で発表していく今回の企画。同じ場面に遭遇していることが多いという理由から、金ちゃんが代表して発表することに。

第3位は、チョコレートプラネット・長田庄平。売れっ子となった今でこそ優しいイメージを持つ人が多いが、昔はモノマネをする芸人を認めないなど“尖った部分”が多かったそうだ。

しかし、自身がモノマネでブレイクしてからは、「(芸風の)シフトチェンジプラス、優しくもなった」と坂井良多は語る。

後輩の面倒見が良いという長田は、金ちゃんが結婚した際にはご祝儀を渡してくれたという。

当時は親しくなかったこともあり、「そこまでの距離感で(ご祝儀を)くれる人ってあんまりいなかった。しかも、『子育て大変だけど頑張れよ』って言ってくれた」と優しさ溢れるエピソードを披露した。


関連記事:鬼越トマホーク、ダブルドッキリを仕掛けた『水ダウ』のやり方に「AVみたい」と発言

 

■2位は朝の顔となったあの芸人

第2位は、かまいたち・濱家隆一。大阪時代は、「細ジャイアン」と呼ばれるほどの暴君でかなり尖っていたが、東京に進出してから変わったという。

とある番組で共演した際に周りに暴言を吐く喧嘩芸を展開すると、濱家から「ネタも作らず人の生き血で生きてきたんだから、ちゃんと芸人として頑張らなダメやで」と強めの指摘。しかしその後、鬼越のふたりを心配しマネージャーを通して謝ってきたそうだ。

ウーマン村本がつづったエッセイ【Amazon】

次ページ
■1位は意外な人物
芸人村本大輔濱家隆一長田庄平鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング