藤森慎吾の大胆な“週刊誌撃退法”とは… 「これは強い」と衝撃走る

自宅の前に張り込んでいた週刊誌記者に突然、写真を撮影された藤森慎吾。記者への反撃方法にファンからは称賛が。

2021/10/28 13:45

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が28日、自身の公式ツイッターを更新。週刊誌記者の直撃取材に大胆な手法で反撃したことを明かし、反響を呼んでいる。

【画像】藤森が大胆な週刊誌撃退法を公開



 

■週刊誌記者に向けて…

藤森は、「最近立て続けに家の前に週刊誌記者がいて」と張り込み取材をされていたことを明かす。

「突然写真を撮ってきたので、こちらも動画を回したら想像以上に動揺して、『え? これ何かに出るんですか? 出さないでもらえますか?』と、焦る様子」と、相手を撮影する逆取材で反撃したことを報告。

撮影された記者の動揺ぶりに「いや、誰が言ってんだよ!?」とツッコミを入れつつ、「目隠し写真で勘弁してあげます。嘘記事書かれたら動画も出そうっと」と、目の部分を隠した記者の画像を公開すると、「週刊誌撃退法」とハッシュタグを添えている。


関連記事:鷲見玲奈アナ、一部週刊誌記者に苦言 「家族を巻き込むのは本当にやめて」

 

■戸田恵梨香らも苦言

週刊誌報道をめぐっては、女優・戸田恵梨香や水川あさみらもそれぞれのインスタグラムで苦言を呈し、その発言に上野樹里も自身のツイッターで賛同の意を示してしていた。

以前であれば、報じられる側の著名人にはなかなか反論する機会がなかったが、YouTubeやSNSなど自らの声を発信できる手段が普及してきたことで、報道の姿勢が改めて問われることになりそうだ。

藤森慎吾『PRIDELESS 受け入れるが正解』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは称賛の声
動画ツイッター写真オリエンタルラジオ藤森慎吾戸田恵梨香苦言水川あさみ週刊誌記者撃退法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング