梅沢富美男、優勝のオリックス・中嶋聡監督を称賛 巨人は「遅れてる」と苦言
梅沢富美男が25年ぶりのリーグ優勝に導いたオリックス・中嶋聡監督を称賛。一方で巨人には厳しい言葉を…。
28日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が27日に25年ぶりのパシフィック・リーグ優勝を決めたオリックス・バファローズと中嶋聡監督を称賛。
そしてセントラル・リーグ3位に終わった読売ジャイアンツには苦言を呈した。
■オリックスの優勝を金村氏が解説
セントラル・リーグの東京ヤクルトスワローズとパシフィック・リーグのオリックスの両チームがともに最下位からの優勝となったことを紹介した『バラいろダンディ』。
野球解説者で近鉄バファローズOBの金村義明氏は「解説者殺しですね。誰1人当てる人はいなかったですね。そらそうでしょう、2年連続最下位同士が、史上初でしょ優勝」とコメント。
そして「オリックス場合はもともとポテンシャルの高いチームで、監督をコロコロ代えるんですよ。シーズン中の休養っていうのばっかりでね。今回25年ぶりに宮内オーナーも胴上げされたんでね。しばらく長期政権で中嶋監督に頑張ってほしい」とエールを送った。
関連記事:梅沢富美男、不倫報道の門倉健氏に苦言 金村義明氏も「本当なら球界激怒」
■梅沢は中嶋聡監督を称賛
梅沢はオリックスの優勝に「誰も予想できなかったと思うよ。中嶋監督がすごいのはさ、2軍から選手を引き上げてきたじゃない?」と話す。
そして、「おまえはホームラン王になれるから頑張れ頑張れって暗示をかけて連れてきたって話があるじゃない。そういうのが大事よ、育てないと」と今シーズン一軍に定着し打率3割1厘、32ホームランを放った杉本裕太郎選手のエピソードを語り、称賛した。