エアコンの温度でケンカして妻が実家に 暖房の使い方で揉めた経験談

ただ暖房を入れただけなのに、なぜか夫婦間でトラブルが…。

2021/10/29 11:00


 

③「電気代がもったいない」と嫌み

「あまりにも寒いのに、夫はまったく部屋の暖房をつけようとしません。見かねた私は、よかれと思って暖房を入れたんです。すると夫は、『電気代がもったいない』と不機嫌そうに言ってきました。


たしかにエアコンをつければ、電気代はかかるでしょう。しかし寒さをしのぐために買ったのに、いくら節約のためとはいえまったく使わないのも意味がわかりません」(20代・女性)


関連記事:ヨドバシ店頭、50万年前の暖房グッズが出現 「ポイント貯まる!」と人類が笑顔に

 

④温度設定でケンカになり妻が実家に

「エアコンの設定温度で夫婦が揉めるのは、よくある話だと思うんです。しかし妻はそれが原因で、家を出て行ってしまったんです。しばらくして、妻の実家から電話がありました。


ケンカの内容が出ていくようなことではなかったために、お義母さんも僕に謝っていました。さすがに暖房のことだけで、実家を巻き込むのは迷惑なのでやめてほしいのですが…」(30代・男性)


暖房をつけるときや温度を変えるときには、一言、声をかけたいところ。

・合わせて読みたい→小さな集落で嫁が次々と自殺 「お前の実家は貧乏」「浮気か」と追いつめる夫たち

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

夫婦トラブル寒さエアコン暖房夫婦ゲンカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング