バーガーキング、29日発売の新商品はまさかの… 開発チームも「本当に商品化する?」

バーガーキングが29日から7日間限定の新商品を発売。あまりに斬新さに開発チームも驚いたようで…。

2021/10/29 05:30

バーガーキング
バーガーキングが29日~11月4日の7日間限定で『ソース オン ザ ビーフ』(300円)『オン ザ ビーフ』(250円)の2商品を新発売。予想の斜め上をいく商品として話題になっている。


画像をもっと見る

 

■我々の期待を超えるのか…?

バーガーキングといえば、常に斬新な新商品を打ち出しており、それを楽しみにしているファンも多い。

過去には『「日本初上陸のソース」を使用したバーガー』『ソースがグリーンのバーガー』といったものから、『パティではなくフレンチフライを挟んだバーガー』など常軌を逸した商品まで登場している。

毎回我々の期待を超えてくるバーガーキング、今回は果たして…。

【画像】過去の斬新なバーガーたち…


関連記事:バーガーキング、22日発売の期間限定バーガーがすごい 売り切れ注意の通達も…

 

■まさかすぎる新商品

今回登場した『ソース オン ザ ビーフ』『オン ザ ビーフ』とは、まさかのバーガーではない。バーガーキングの特徴である、香ばしくジューシューな直火焼きの100%ビーフパティを“何にも挟まず”にダイレクトに味わう商品となっている。

バーガーキング

『ソース オン ザ ビーフ』は、唐辛子の辛味×ニンニクの旨味に豆板醤の隠し味をプラスした「スパイシーソース」、焦がしねぎと赤味噌が隠し味の「テリヤキソース」、コク深く渋みのあるスモーキーなおいしさの「BBQソース」の3種類からソースを1つ選び楽しむ商品。

バーガーキング

一方、『オン ザ ビーフ』に至っては塩コショウでシンプルに味わうというのだから驚きだ。逆にパティに自信があることが伝わってくる。

バーガーキングの後は黒烏龍茶でさっぱりと【Amazon】

次ページ
■開発チームも「商品化するの?」
新商品バーガーキングバーガージャンクフードパティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング