ダイソー、見た目はただのコーヒーカップ 「高機能すぎる正体」にびっくり

安くて便利なグッズが豊富な「ダイソー」で、この冬買うべきものを発見。2台目にいいかも?

2021/10/29 03:45


 

■地味だが嬉しい機能も…

ダイソー

そして、記者が気に入っているのがライト機能で、間接照明のように使うこともできるぞ。電球色なのでリラックスにもよい。

オシャレなのに加湿器としてもライトとしても便利な優れモノの『USB式加湿器』。機能と値段を考慮すると、まさに「神コスパ」といっても過言ではないクオリティだ。

ネット上でも「めちゃんこ使える」「カップホルダーに入るから車用に買ったけど、お家にも欲しい」「デスクトップやベッドサイドで使うのに過不足なさそう」と評価する声があがっている。


関連記事:蒸し暑い日は「冷房」と「除湿」どっち? エアコンメーカーの見解は…

 

■さらに使いやすい加湿器も

同じ『USB式加湿器』シリーズでは、コーヒーカップ型とはまた違った見た目の「スクエア型」も販売中。

ダイソー

機能は同じだが、コーヒーカップ型と比べると水の残量が若干確認しづらく、一方で作動音は静か。ライトもコーヒーカップ型よりぼんやりと光るため、就寝するときに使うならこちらをおすすめしたい。

・合わせて読みたい→キャンドゥ、スマホの充電中によくあるストレスを解決したケーブルが最高

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

KEECOON 加湿器【Amazonでチェック】

コスパ話題ダイソー100均100円ショップ加湿器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング