セリアのティッシュケース、人類の悩みを解決してしまう 「発想が天才」と話題に

Seriaで販売中のティッシュケースが「天才の発明」と話題に。実物をひと目見ると、それも納得だった…。

2021/10/29 04:45

プライベート、ビジネスシーンを問わず、人同士が付き合っていく上で「清潔感」はとても大切な要素。清潔感を保つために日々努力している人も多いかと思うが、実際のところ、細かい要素を見ると面倒な部分も多々存在するのだ。

現在ツイッター上では、そうした不自由さを解消してくれる「最強のエチケットグッズ」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】マジで天才の発想では…

画像をもっと見る

 

■これは奇跡の融合

件のエチケットグッズが注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・おやきさんが投稿した一件のツイート。

ティッシュケース

「ちょいと前にセリアで買ったこのごみ入れ付きティッシュケースが地味〜に便利」とつづられた投稿には2枚の写真が添えられており、こちらではポケットティッシュを収納するためのケースが確認できた。

ティッシュケース

一見すると普通のティッシュケースなのだが、ティッシュを収納するスペースの逆側に謎の空間が…。じつはこちらは使用後のティッシュを破棄するための「ごみ入れ」で、同商品は「ティッシュケース」と「ごみ入れ」が融合した、超画期的なアイテムだったのだ。


関連記事:鼻セレブの一部シリーズが高額転売… 理由はまさかの『ウマ娘』だった?

 

■「本当の天才」と称賛相次ぐ

ポケットティッシュ

出先で鼻をかみたいときや、ちょっとした汚れを拭くときに活躍してくれるポケットティッシュ。しかし周囲にごみ箱がない場合は、汚れたティッシュを持ち歩かなくてはいけない。

ティッシュケース

もちろん一時的な辛抱ではあるのだが、新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今では、ごみ箱そのものをクローズしてしまった施設も多く、以前よりごみ箱を発見するのに苦労する…というのが現状である。


ティッシュケースそうした背景もあってか、件のティッシュケースはツイッター上で大きな話題となっており、「これはめっちゃ便利なやつ」「こういうのを考えつく人が、本当の天才ってやつでは?」「捨て場所がないと地味に困るんだよね…。助かる」「次にSeria行ったら絶対買う!」といった反響の声が多数確認できた。

特に「小さい子供がいる」という家庭から絶大な支持を得ているようだ。

みんな大好きなティッシュといえば…【Amazon】

次ページ
■便利だが、注意すべき点も…
ツイッターエチケット話題ティッシュポケットティッシュ100円ショップセリアSeriaティッシュケース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング