千葉・銚子に漂着した「とあるもの」に衝撃走る ネットで人気のあのキャラ…

「ヨシ!」でおなじみのあのキャラが漂流? 流れ着いたのは銚子の海岸だった…。

2021/10/29 04:00

四方を海に囲まれている日本では、日々さまざまな漂着物が流れ着いている。今ツイッター上では、千葉・銚子の海に流れ着いたとあるグッズが話題だ。

【話題のツイート】砂浜に流れ着いたのは「ヨシ!」でおなじみの…



 

■仕事猫が流れ着いていた…

「漂着ヨシ!」とコメントを添えて、波打ち際の写真を投稿したのは古生物学者の中島保寿さん。写真の下に何か落ちている…。

現場猫

よく見てみると、そこには「ヨシ!」のフレーズでおなじみの仕事猫が流れ着いているのだ。表面には生物が付着していることから、長い期間海をさまよっていたと思われる。漂流している時点で、全然ヨシではないが…。

分からない人のために説明すると、仕事猫は2018年頃からネットを中心に人気となったキャラクターで、工事用ヘルメットを被った猫が「ヨシ!」と指差し確認をしている姿が基本の形となっている。


関連記事:自宅に「猫の出荷場」? 黒猫たちが整然とコンテナに並ぶ姿が話題

 

■ネットではツッコミが続出

中島保寿さんの投稿にネットでは、「海に転落した時点でヨシではないな」「どうして…どうして…」といった仕事猫のフレーズを引用したツッコミが続出。

他には、「フェリーとかから落ちちゃったのかな」「この仕事猫、海の上で仕事していたのか」など、どのように流れ着いたのか想像する声も多く見られた。

少し大きな仕事猫はこちらから【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると
千葉県銚子海岸仕事猫漂流物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング