ギャル曽根の「辛ラーメンの食べ方」がスゴい これは絶対ウマいやつ…

ギャル曽根が、「辛ラーメン」の激ウマアレンジレシピをYouTubeで紹介。これは本当に美味しそう…。

2021/10/29 04:15

辛ラーメン

大食いタレントのギャル曽根が、自身の公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』にて、「辛ラーメン」のアレンジレシピを紹介。簡単で辛さもマイルドになるとあって、ネット上で注目を集めている。

【動画】ギャル曽根流「辛ラーメン」の絶品アレンジ



 

■本当においしい辛ラーメンアレンジ

韓国の即席ラーメン業大手の「農心」から発売され、日本でも“旨辛ラーメン”として愛されている「辛ラーメン」。今回紹介するレシピに、ギャル曽根は「本当においしいですよ!」「めちゃくちゃ簡単です」と、かなり自信がある様子だ。

ギャル曽根流のアレンジは、まずフライパンに大さじ1程度のオリーブオイルをひき、そこにチューブのにんにく小さじ1と、シーフードミックスを200グラムほど加え、炒めていく。


関連記事:バーミヤン、餃子とチャーハンを注文したときの「裏技」 ギャル曽根も絶賛

 

■汁なし「ペスカトーレ風」に

その後、水を170ml、牛乳を70mlに、コクを出すためにオイスターソースを小さじ1と、辛ラーメンの付属のかやく、粉末スープを半量だけ入れる。

ギャル曽根いわく、粉末スープを全量入れてしまうと、オイスターソースなども入っている関係で味が濃くなりすぎてしまうという。味を見ながら、好みの濃さに調節していくと良いそうだ。

沸騰したら麺を入れて茹でていく。ある程度汁がなくなってきたところで、ケチャップを大さじ3投入。ケチャップでトマトの甘味や風味を足すことで、グッとペスカトーレに近づくという。

次ページ
■濃厚で激ウマに…!

韓国の最強激辛麺! ブルダック炒め麺 激辛2倍【Amazon】

グルメYouTube話題ギャル曽根辛ラーメンインスタント袋麺旨辛グルメシーフードミックス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング