工藤美桜、『出動!謎解きヒーロー』にゲスト出演 「アドリブもあって緊張」

女優・工藤美桜に加え、おいでやす小田もゲスト調査員として登場。劇団ひとりからダメ出しを食らう。

2021/10/29 06:00

出動!謎ときヒーロー

31日午後1時30分から放送される『出動!謎ときヒーロー』(TBS系)。2回目の放送となる今回は、女優・工藤美桜がゲスト出演する。


画像をもっと見る

 

■謎解きドラマバラエティ

出動!謎ときヒーロー

同番組は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ × ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティ。

6月に単発で放送された同番組は、好評につき毎週日曜午後1時30分からの「日曜グランプリ」枠で全8回にわたってレギュラー放送される。前回に引き続き、探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務員をファーストサマーウイカが演じる。


関連記事:芸能人が体当たりで式を解く『ウッチャン式』 日曜午後に放送決定

 

■調査員が調べる今回の謎は…

出動!謎ときヒーロー

今回は、今年7月期の日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』にレギュラー出演し、役の台詞が話題となった若手女優の工藤、そして昨年の『M-1グランプリ』で準優勝したお笑いコンビ・おいでやすこがの「おいでやす小田」がゲスト調査員として出演。

工藤、小田に加え「3時のヒロイン」のゆめっち、かなでとガンバレルーヤが調査員としてロケに出向く。

調査する謎は、タンスの引き出しを開けるとハーモニカの音が鳴る「ハーモニカタンス」と、全国の森の中に謎の大量のエビフライが落ちている「森のエビフライ」だ。

どのようにドラマが展開し謎が解き明かされるのか、出演者たちの演技に注目。


関連記事:鈴木福がTwitterで大喜びした理由にファンも感動 「念願叶いましたね」

 

■アドリブもあったので…

収録後、工藤は「今日1日すごく緊張していました。アドリブとかもあったので、すごく考えてきました」とコメント。すると、劇団ひとりは「すごく考えたなら全然アドリブじゃないじゃん!」とすぐさまツッコミを入れた。

続いて小田には、「本当にこういう現場を知らな過ぎて困るんですよね。一個一個やっていればいいってもんじゃなくて、ドラマはつながりがあるから」とダメ出しをする。

それに対し小田は「ひとりさんに圧かけられて動揺しましたね。でも楽しくやらせてもらいました。僕が芝居するのは珍しいと思うので、是非楽しみにしてください!」と収録の感想を話し、番組をアピールした。

・合わせて読みたい→バイきんぐ小峠、くりぃむ有田のアドリブに「しびれました」 倒れたアナウンサーに…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

劇団ひとりガンバレルーヤおいでやす小田ファーストサマーウイカ3時のヒロイン工藤美桜日曜グランプリ謎解きヒーロードラマバラエティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング