川島明、『ラヴィット』のランキングに不満爆発 「全然世間と合ってない」

自身がMCを務める『ラヴィット!』で紹介されるランキングに川島明の本音は…。

2021/10/29 09:00

麒麟・川島明

28日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に大活躍中のお笑い芸人・麒麟の川島明が登場。自身がMCを務める朝の生放送バラエティ番組『ラヴィット!』(同局)で紹介されるランキングへの本音を漏らし、大きな話題を集めている。



 

◼『ラヴィット』ランキング

『ラヴィット』では、連日番組オリジナルのランキングを発表。特にグルメがメインで、スーパーやコンビニエンスストアで買える商品を中心に、その分野のプロ・有識者が「実際に食べて味やコスパを評価した」ランキングをつけている。

この日の川島は大好物だというキムチを持参。「完全にプライベートでキムチランキングをつけている」と明かし、有吉弘行らから「あんなに『ラヴィット』でやってるのに?」と驚きの声があがった。


関連記事:前任・立川志らくが苦言呈した『ラヴィット』 陣内智則は長寿番組化を予想

 

◼ランキング好きだが…

川島は「本当にランキングが好き」と自身がランキングに目がないと告白。

『ラヴィット』でもキムチランキングが発表されたが、「自分が1位やって信じていたキムチが8位ぐらいだった、許せないと。全然世間と合ってないなこれ、プロが選んだとか言ってるけど」とそのランキングに納得がいかず怒りを覚えたと本音を漏らす。

国産 白菜キムチ 1kg 大阪鶴橋 白雲台【Amazonでチェック】

次ページ
◼自身でランキング作成
有吉弘行ランキングテレビキムチ麒麟櫻井・有吉THE夜会川島明ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング