ウイカ、NMB48第1期生オーディションで失敗 「めちゃくちゃ迷惑なやつ」

ファーストサマーウイカが過去に受けたオーディションを振り返るなかで、「NMB48も受けた」と明かし…。

2021/10/29 08:30


ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

28日深夜放送『考えすぎちゃん ON TV ~ワンクールだけの大冒険~』(テレビ東京系)で番組レギュラーのファーストサマーウイカが下積み時代を回顧。人気アイドルグループ・NMB48のオーディションを受けたと明かし、大きな反響が起きている。


 


 

◼『おもしろ荘』のオーディション

物事を考えすぎるウイカ、Creepy Nuts ・DJ松永、ハナコ・岡部大とテレビ東京元プロデューサー・佐久間宣行氏が持論を展開していく同番組。この日は「オーディション経験」について振り返っていく流れに。

岡部は「ネタ番組とかはやっぱけっこうありました」と多くのオーディションを経験してきたと言及。若手芸人の登竜門とも言える『ぐるナイ おもしろ荘』(日本テレビ系)では、「5回ぐらいオーディションあるんですよ」と狭き門だと明かして周囲を驚かせた。


関連記事:ウイカ、『太田伯山』途中参加で苦悩 「いままでずっと気にしてた」

 

 

◼下積み時代のウイカ

劇団員・アイドルとして活動してきたウイカは「鬼のようにやってきた」「中学1年生ぐらいからいろいろなオーディションを受けてきた」と数多のオーディション経験があると語っていく。

芸能事務所の多くが東京にあるが当時のウイカは大阪在住だったため、各地で開催されるオーディションにかたっぱしから応募。さらに各大手事務所に履歴書・オーディション用紙を送付するなどして芸能界デビューを目指したと振り返った。

KansaiWalker特別編集 NMB48スペシャル【Amazonでチェック】

次ページ
◼NMBのオーディションも…
テレビオーディションNMB48山本彩おもしろ荘佐久間宣行ハナコファーストサマーウイカ岡部大考えすぎちゃん ON TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ