EXIT兼近、初小説『むき出し』完成までの苦労明かす 「7年前から…」 

EXIT・兼近大樹が描き下ろした初小説『むき出し』について、りんたろー。と語り合い…。

2021/10/29 09:30

EXIT・兼近大樹

28日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon! Pon! 見せまくり!!~』(フジテレビ系)でEXIT・兼近大樹の初小説『むき出し』(文藝春秋)について言及。貴重な裏話にファンから興奮の声があがっている。



 

◼発売前に重版決定

10月27日に発売となった兼近の初小説『むき出し』。ピース・又吉直樹の小説に感銘を受けた兼近は「芸人になって小説を書こう」と決意、その悲願がついに叶ったとSNSで喜びをあらわにしていた。

複雑な家庭環境にあった兼近の自伝的な小説との前評判もあり、売上は好調。発売前に重版が決定するなど大きな話題を集めている。


関連記事:EXIT・兼近大樹の人見知り炸裂 共演者に「スゴいバリア張るやん」

 

◼7年前から…

番組冒頭から相方のEXIT・りんたろー。は「あれが出たんですね、ついに」と『むき出し』に触れていく。兼近は「ついにね、やらかしていただきましたけど。長かったね」と完成までの苦労を吐露。

7年前から書きためはじめて、「2年ぐらい前から(本格的に書きはじめるので)仕事セーブしようっつって、仕事ヤメさせてもらってけっこう」ととぼけると、りんたろーから「ホント、レギュラー番組ぐらいにしぼって」と訂正される。

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

次ページ
◼『むき出し』裏話
テレビ又吉直樹小説EXIT兼近大樹文藝春秋りんたろー。むき出しEXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング