加藤浩次、矢部浩之の歌に本音 「皆言えないなら僕が代表して言います」
矢部浩之が歌手デビュー。加藤浩次の忖度なしのひと言に反響が。
29日放送の『スッキリ』では、アーティストデビューを果たしたナインティナイン・矢部浩之について特集。番組MC・加藤浩次が、芸人仲間だからこそ言える本音を口にした。
■矢部がアーティストデビュー
この日の番組では、VTRで矢部が「アーティストの矢部浩之です」と名乗りながら登場。自身のデビューシングルとなる『スタンドバイミー』のMVを収録する様子が紹介された。
撮影当時について矢部は、「照明セッティングして、カメラ位置セッティングして、ちょっとスタッフが見せてくれんねんけど…なんか、アーティストですよ」と嬉しそうに語る。
関連記事:ついに100回記念『あちこちオードリー』 ゲストにナイナイ・矢部浩之が登場
■加藤は「普通だね」
VTRを受け、この日の「天の声」を務めるお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が「加藤さん、矢部さんの歌どうでしたか?」と質問。これに加藤は「普通だね。いや、でもちょっと上手くなってるのかな? どうなのかな?」とコメント。
続けて、「でも、みんな普通って思ってるんだけど言えないでしょ。俺ぐらいしかね。みんな言えないなら僕が代表して言いますよ。普通です! なんなら普通よりちょっと下です!」と忖度なしに評価した。