新庄剛志氏、日本ハムの監督に就任 「誰を笑顔にするのか心に秘めて」

新庄剛志氏が日本ハムの新監督に就任することを発表。ファンからは祝福や歓迎の声が続出している。

2021/10/29 15:30

新庄剛志
(写真提供:JP News)

29日、元プロ野球選手の新庄剛志氏がツイッターを更新。北海道日本ハムファイターズの監督に就任したことを報告し、意気込みをつづった。

【ツイート】監督への意気込みを投稿



 

■「誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて」

日本ハムファイターズの公式ツイッターは「球団からのお知らせ」として、「北海道日本ハムファイターズでは本日10月29日(金)、新庄剛志氏(49)の次期監督就任が決まりましたので、お知らせいたします」と発表。

新庄氏は告知の直後、自身のツイッターで「プロ野球の存在意義は そこの街に住む人たちの暮らしが少しだけ彩られたり、 単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません」としつつ、「その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて新庄剛志らしく突き進んで生きます!」と意気込みを投稿した。


関連記事:『酒のツマミ』松本人志、相方・浜田雅功との関係に悩んだ過去 一同が驚き

 

■祝福の声相次ぐ

発表を受け、新庄氏のファンからは「おめでとうございます! パ・リーグをかき回してください」「球場で監督としての姿はやくみたいです!」「ほんとうに嬉しい報告。すごく楽しみです」と祝福の声が殺到。

また、「どんな戦いをするのか阪神ファンですが楽しみにしています」「楽天ファンだけど新庄監督見られるのワクワク」と他球団ファンからもエールが相次いでいる。

わいたこら。 人生を超ポジティブに生きる僕の方法【Amazonでチェック】

次ページ
■注目が集まっていた新監督
プロ野球スポーツツイッター監督北海道日本ハムファイターズ新庄剛志
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング