田中希実選手が『炎の体育会TVSP』でバラエティ初参戦 子供たちと全力勝負

東京五輪・陸上女子1500メートルで8位入賞を果たした田中希実選手がバラエティ初参戦。キッズランナーと対戦する。

2021/10/29 16:00

炎の体育会TVSP

陸上競技の田中希実選手が、あす30日よる7時より放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)に出演することになった。



 

■バラエティ初参戦

炎の体育会TVSP

田中選手は女子1000メートル、1500メートル、3000メートルの日本記録保持者で、今夏に開催された東京オリンピック・陸上女子1500メートルで日本人初となる8位入賞を果たした。

バラエティ番組初挑戦となる今回は、新企画「目指せ! 自己ベストチャレンジ~憧れの人と全力勝負800m走~天才キッズが憧れのアスリートと全力勝負をしたら自己新記録を出せるのか?」に参戦する。


関連記事:堀米雄斗と那須川天心が初対面 『炎の体育会TVSP』で感動的サプライズ企画

 

■“山の神”も絶賛

炎の体育会TVSP

何も知らないキッズランナーの前に田中選手がサプライズで登場すると、解説を担当した“3代目山の神”こと神野大地選手は「じつは僕の1500メートル走の自己ベストと女子選手の田中希実選手が同じなんです! マジで日本陸上競技界の宝です!」と大絶賛。

キッズランナーも「田中選手と会えたので、今なら自己ベストが出せそうです!」とアドレナリン全開で闘志をむき出しにする。

田中選手は、「陸上競技をやっている子供たちのために全力で走ります!」と宣言。公式の大会さながらの緊張感の中で競技がスタートする。果たして、天才キッズランナーたちは憧れの田中選手との走りで記録更新となるのか。


関連記事:日の丸メダリストが集結し超本気プレー 『炎の体育会TV』で恩返し

 

■エアロビ部にも新展開

炎の体育会TVSP

また、オードリー・春日俊彰とフワちゃんによる「炎の体育会TVエアロビ部」の企画では、新たな展開が訪れる。

来年4月開催予定の「アジアエアロビクス&ダンス選手権大会」への出場が確定し、日々練習に励む2人のエアロビ部に、新メンバーの加入が決定。そのメンバーとは、一体誰なのか…。アジアの頂点を目指して奮闘するエアロビ部の今後に注目だ。

・合わせて読みたい→ソフト・後藤希友投手、宇津木監督のため本気プレー 「『体育会TV』出演が夢」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

タイムをもっと縮める! 陸上競技 スプリント 最速トレーニング【Amazonでチェック】

陸上競技東京オリンピックオードリー春日俊彰フワちゃん炎の体育会TVSP田中希実日本記録保持者神野大地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング