ラクして学べる 『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』で疑問スッキリ

千鳥がMCを務める『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』。さまざまな世の中の疑問を分かりやすく解説する。

2021/10/29 17:00

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブがMCを務める『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)が、11月1日よる8時より放送される。


画像をもっと見る

 

■“かいつまんで”説明

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

同番組は、「言われてみれば、よく分からない」という世の中の疑問を、専門家が簡単に短く“かいつまんで”説明してくれる知的情報バラエティ。

ゲストには出川哲朗、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)、福田麻貴(3時のヒロイン)、「みちょぱ」こと池田美優、渋谷凪咲(NMB48)と多彩なメンバーが出演する。


関連記事:千鳥・大悟、風間俊介のMC力を嫉妬するほど称賛 「テンポよく転がして…」

 

■家族で一緒に

進行は『news23』など報道番組を中心に出演する山本恵里伽アナウンサーが務め、さまざまな分野の専門家がスタジオに登場。

長い話や難しい説明を聞くのがすこぶる苦手な千鳥のために、世の中の疑問を分かりやすい“一言ワード”で教えてくれる。家族で一緒に楽しみながら「ラクして学べる」番組となっている。

テレビ千鳥 vol.1 [DVD]【Amazon】

次ページ
■あるあるな疑問も
TBS千鳥出川哲朗ノブ大悟みちょぱ池田美優関口メンディー渋谷凪咲福田麻貴千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング