益若つばさ、海外では“とんでもない名前”に間違えられることも? ファンも驚き
益若つばさが、海外のスタバあるあるを紹介。「つばさ」という名前は海外では馴染みがなく…?
モデルの益若つばさが29日に自身のインスタグラムを更新。フランスのスターバックスで遭遇したアクシデントを明かした。
■海外で「つばさ」は間違えられやすい
パリコレを鑑賞するためフランスを訪問した益若が、スターバックスの紙カップを持った自撮り写真を投稿。海外のスタバあるあるとして、スタッフが注文者の名前をカップに書いてくれると紹介するも…写真に写っているカップには「TSUBASA」ではなく、「TSVASA」とある。
益若は「『つばさ』って英語とかだとない呼び方らしくて、毎回とんでもない名前がカップに書いてあります」と説明し、「過去にはチュバス! TUBAS! エスバス! ESBUS! ツナ! TUNA」と、ときにはユニークすぎる名前に間違えられたこともあったと明かす。
これまでを振り返り、今回の「TSVASA」は「けっこうかっこいい」と少し感激した様子。
関連記事:「お母さんらしくない」の声に… 益若つばさが放った言葉に多くの反響
■好きなメニューも紹介
しかし聞き取りやすい名前に変える予定はないようで、益若は「あえてニックネームを使わずにつばさで勝負してます」という。投稿の最後には「ちなみに私はスタバはアイスティー、ゆずシトラスティー、ココア派です」と自身が好きなメニューも紹介。
ファンからは「つーちゃんじゃなく、TUNA。笑いました」「かわいい名前ですね」など、温かいコメントが集まっている。また「海外のスタバって名前書いてくれるんですね」と驚く声も寄せられた。