綾野剛の「カップ焼きそばの食べ方」が最高… これは布教したいレベル

俳優の綾野剛が、以前出演した番組で披露した「カップ焼きそばのちょい足しアレンジ」。トッピングする食材はまさかの…。

2021/10/30 04:15

カップ焼きそば

自宅にストックしておくと心強い「カップ焼きそば」。以前放送された番組にて、俳優の綾野剛が独自のカップ焼きそばのアレンジを披露し話題に。遅ればせながら、しらべぇ編集部でも試してみた。


画像をもっと見る

 

■まさかの「納豆」ちょい足し

綾野剛アレンジ

2020年4月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、綾野は「カップ焼きそばに納豆をトッピングする」という、お気に入りの食べ方を披露した。

より忠実に再現するため、綾野が食べていたものと同じ商品を用意したのだが、諸事情により本記事ではたっぷり大盛りサイズでお届けする(綾野剛が食べていたのは通常サイズ)。その他用意するものは、タレ・からし付きの納豆1パックと、ごま油のみ。

綾野剛アレンジ

まずカップ焼きそばは、パッケージ記載の作り方に従って調理していく。


関連記事:木村拓哉の「納豆フィルムを綺麗にとる裏技」がスゴい これは真似したい…

 

■納豆にごま油をプラス

綾野剛アレンジ

カップ焼きそばに熱湯を注ぎ待っている間に、納豆に付属のタレとからし、ごま油をたらしてよく混ぜていく。ごま油を入れることでグッと風味が豊かになり、これは普通の納豆ご飯でもやりたい…。

綾野剛アレンジ

ごま油好きな人は少々多めに入れても良さそう。記者はこの程度で諦めてしまったが、ふわふわに仕上げたい場合はより入念に混ぜてみても。

日清食品 日清焼そばU.F.O.【Amazonで箱買い!】

次ページ
■「いざ投入!」改めてすごい光景…
納豆話題チョイ足しカップ焼きそば綾野剛からしごま油日清焼きそば U.F.O.櫻井・ 有吉THE夜会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング