ハロウィンのカボチャ、驚きの生物に寄生され… 変わり果てた姿が「カッコかわいい」

ハロウィンの「顔」といっても過言ではない存在のパンプキン。現在ツイッター上では、インパクト満載のパンプキンが話題に…。

2021/10/30 04:45

明日31日は、いよいよハロウィン当日。ここ日本でも数年の間でハロウィンが定着しつつあり、街を歩けばハロウィンを意識した様々なデコレーションが視界に飛び込んでくる。

現在ツイッター上では、あまりにインパクトが強すぎる「カボチャ」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】一度見たら忘れられない…


画像をもっと見る

 

■完成度が高すぎる

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・MTさんが25日に投稿した一件のツイート。

ヴェノムパンプキン

本文には「ヴェノムのパンプキンつくりました! 自信作です!!」とつづられており、添えられた写真を見ると、そこには大きく裂けた口、凄まじく鋭利な牙、鋭い眼光を兼ね備えた「マーベル・コミック」のキャラクター「ヴェノム」をモチーフにしたパンプキンが写っていたのだ。

顔半分は通常仕様のパンプキンなのだが、もう半分がヴェノム仕様となっており、インパクト抜群である。


関連記事:秋のヨドバシに出現した謎すぎる物体 「良い意味でイカれてる」と話題に

 

■「カッコかわいい」が正解?

元々はヴィラン(悪役)として作品に登場したヴェノムだが、2018年公開の映画『ヴェノム』では主人公の座を獲得したりと、ここ最近ではダークヒーローとしての地位を確立しつつあり、日本でも非常に人気が高い。

ヴェノムパンプキン

MTさんのツイートは投稿からわずか数日で約1.2万件ものRTを叩き出しており、他のツイッターユーザーからは「何これ、カッコよすぎ!」「超かわいいな〜」といった具合に「カッコいい派」と「かわいい派」が分かれるようなコメントが多数寄せられている。

他には「カッコかわいい!」という意見もチラホラと見受けられた。カッコよさとかわいらしさを融合させたデザインセンスは、まさに脱帽のひと言である。

元ネタ作品はコチラ!【Amazon】

次ページ
■最初は難産だったが…
ツイッターハロウィン話題かぼちゃアメコミパンプキンヴェノム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング