下戸のかまいたち山内が選ぶ好きなおつまみベスト3 「チョイスが玄人」

お酒が飲めないのにおつまみのチョイスが玄人!? 山内健司のコンビニおつまみが話題に。

2021/10/30 04:30

山内健司

29日、お笑いコンビ・かまいたちが自身らのYouTubeチャンネルを更新。お酒が飲めない下戸の山内健司が紹介する「お酒に合うおつまみベスト3」に反響が寄せられた。

【動画】かまいたちが「お酒に合うおつまみベスト3」を紹介



 

■お酒に合うコンビニおつまみベスト3

この日の動画では、「お酒に合う好きなコンビニおつまみベスト3」を紹介する企画を実施。山内は一切お酒が飲めない下戸のため、相方の濱家隆一がメインとなって紹介していくことに。

山内は「僕はお酒飲めないので…」としつつ、「おつまみはめちゃめちゃ食べますんで」と説明。動画の中盤では、濱家がおいしそうに酒を飲む姿を見てか、「ちょっとだけ…別に飲んじゃダメな子じゃないから」とし、少し飲んでいた。


関連記事:かまいたち、コンビニスナックBEST3を公開 1位とは意外なつながりも

 

■下戸の山内が選ぶ好きなおつまみは…

濱家が自身の好きなコンビニおつまみを次々と紹介していく中、スタッフから山内に「こういうコンビニのおつまみとかって、普段食べたりするんですか?」という質問が。これに山内は「食べます! 新幹線で帰るときとかって、普通におつまみだけ買って食べたりしてます」と回答。

続けて、自身が好きなコンビニおつまみとして3位チーちく、2位むき栗、1位うずらの卵と紹介。これを聞いた濱家は「新幹線の中で、酒も飲まず、よくうずらの卵だけ食べてるよな」と語ると、山内は「あれ、めっちゃうまいよな」と語っていた。

成城石井 千年屋 国産味付けうずらたまご【Amazon】

次ページ
■「チョイスがかなり玄人」の声も
動画YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング