千原せいじ、日本の格差に危機感 「韓国のこと心配してる場合ちゃう」

『イカゲーム』が表す韓国の格差に対し、千原せいじが「韓国のこと心配してる場合ちゃうで」と日本の経済状況を憂いた。

2021/10/30 17:20

千原せいじ

30日放送の『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送テレビ)に、千原兄弟の千原せいじが出演。日本国内の格差に危機感をにじませた。



 

■『イカゲーム』が示す韓国の格差

番組はこの日、Netflixで配信されている韓国ドラマ『イカゲーム』の大ヒットに迫った。同ドラマは借金を抱えた者や失業者が一攫千金を狙うストーリーで、世界90カ国以上で視聴ランキング1位を獲得したネトフリ史上最大のヒット作。

他方、現在の韓国では若者の失業が深刻で、ドラマさながらの超格差社会が到来しているとVTRは紹介する。

これに対し、せいじは事前質問で「韓国経済には興味ないです」としながら、「日本も格差が広がっていてひどい状態で 韓国のことは他人事ではないのではないでしょうか?」との疑問を寄せた。


関連記事:尾木ママ、コロナ禍で拡がる教育格差に苦言 「不安や不満が噴き出すのも当然」

 

■日本経済の長期低迷に…

スタジオでその真意を問われると、せいじは「日本自体のほうが心配で…。韓国のこと心配してる場合ちゃうで日本人と思て」とコメント。他国よりも、自国の現状を気にするべきだと提起する。

その後も続けて、「給料とかもずっと上がってないでしょ? 20年なんにも上がってないって… 先進国で日本だけでしょ?」と指摘。長期に及ぶ日本経済の停滞や賃金の推移に危機感を募らせた。

イカゲーム コスプレ服【Amazonでチェック】

次ページ
■他国の例も挙げながら危惧
テレビ経済格差韓国不景気格差社会千原せいじ正義のミカタイカゲーム教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング