松丸亮吾、公式マークがなくて良かった出来事 「謎はずっと解けなくて…」

謎解きクリエイターの松丸亮吾がツイッターから公式マークをもらえなくて良かったと思った出来事を明かした。

2021/10/30 19:00

松丸亮吾

タレントの松丸亮吾が30日、自身のツイッターを更新。ツイッター社から公式マークをもらえないことで話題の松丸が、「それでも良かったと思った出来事」を明かした。

【ツイート】公式マークから知ってくれた人に感謝のツイート



 

■公式マークをもらえない人たち

松丸といえば何度も本人認証をツイッターに申請しても承認されない有名人のひとりとして有名だ。公式マークがなかなかつかない有名人は松丸の他に濵田龍臣や声優の佐藤日向などがいるが、最近では鈴木福が増え、四天王と呼ばれていた。

公式マークがつかない有名人の輪はさらに広がり、新たにツイッターを始めた本田望結も本人認証をされない事態に。この状況は、「非公式戦隊ゴレンジャー」と新たな呼び名も生まれてしまうほど。

それをキッカケにスーパー戦隊シリーズの本家である東映から『テン・ゴーカイジャー』のアカウントも反応し、「公式に反応された非公式」という珍事にもなっている。


関連記事:鈴木福、ツイッターの本人認証されず 認証されない有名人で悲しいクイズも

 

■それでも松丸が良かったこととは

なかなか公式マークをもらえない松丸だが、ツイッターに関して「それでも良かったと思ったこと」を明かした。

松丸の投稿によれば、「公式マークの件で初めて松丸くん知ったけど、謎解きもそっから知ってハマった」と言ってくれるファンがいたようだ。その出来事に松丸は「公式マークもらえなくて良かったかもと思えてきた」と振り返っている。

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻 【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンの言葉に感謝も…
Twitter本田望結松丸亮吾濵田龍臣佐藤日向公式マークつかない四天王謎解きクリエイターテン・ゴーカイジャー非公式戦隊ゴレンジャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング