こんなに違うものか… 中村愛がたどり着いた男女の価値観の違い

男女における金銭面や恋愛の考え方の違いが見えると、対策もとれるはずです。

2021/10/31 19:00

カップル・恋人・疑問

先日、「男女の価値観の違い」というショートネタ動画をTikTokにアップしたら、約300万も再生され、コメント欄もかなり大盛り上がり。改めて、その違いに気づかされた中村愛です。


画像をもっと見る

 

■女性の金銭感覚

まずはその中でも、女性の金銭感覚について紹介したいと思います。金銭感覚の違いって、男女でだいぶ差がありますよね。男性には理解できない女性のお金の使い方をまとめてみました。

①美容代:美容院だったりエステやマッサージ、まつげエクステ、ネイルなど、美容代が思いのほか高いことを男性が知ると、その価格にビックリする人が多いとか。


②スイーツ代:パンケーキやフルーツ大福、かき氷、特にはやっているスイーツ代にはお金を惜しみません。男性からすると、「その金額で他のものが買えるのに~」と思うこともしばしば。


③カフェ代:スタバ、チーズティーやほうじ茶ラテ、スムージーなどなど、これもはやっている飲み物に関しては、お金を惜しまないのが女性。


④洋服代:男性でもお金をかける人はいますが、バッグやブーツなど、女性ならではのものには結構なお金がかかります。特にバッグはブランド物になってしまうと高価に…。


⑤下着代:下着も洋服並みか、それ以上に高くつくことも。


⑥映え代:ディズニーだったり、ナイトプールだったり、映える場所ってたくさんありますよね。入場料だけじゃなく交通費も惜しまないのが女性。


⑦思い出代:みんなでパーティをしたり、旅行に行ったり、「思い出はプライスレス」だと言い聞かせて、女性は出かけるものです。


⑧占い代:女性のほうがハマる人が多くいる占い。500円の簡単占いではなく、30分5000円くらい払う女性も。


関連記事:“優しい嘘”はついていいのか 中村愛調べによる男女で違う嘘の種類

 

■女性の恋愛の考え方

続いて、男性には分かり得ない女性の「恋愛の考え方」について。

①付き合う条件の違い:女性は自分が相手のことを「ただ好き!」という気持ちだけじゃなく、どれだけ大事にしてくれるか、大切にしてくれるかを見ています。男性とはちょっと違う?


②結婚への考え方:「付き合う=結婚意識」と考える女性が多くいるので、男性からすると「ん?」となることも。


③優先順位:先に約束していたほうを優先するのが当たり前かもしれませんが、女性の中にはいくら友達と約束をしていても、好きな人を優先する人も少なくはないです。


④愛情表現の違い:女性はとにかく「言葉」を欲しがります。だからこそ「好き?」と聞いてくる女性が多く、それをうざったがる男性も多いもの。


⑤付き合ったらすぐ友達に報告する:そもそも男性からすると「いちいち報告するんかい?」という感じかもしれませんが、報告する女性が多くいるんです。

次ページ
■「付き合ったらすぐ友達に言う」人の割合

男女の恋愛観の違いをマスター!: パートナーと絆を深めるコツ【Amazonでチェック】

コラム調査金銭感覚中村愛愛情表現
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング