こんなに違うものか… 中村愛がたどり着いた男女の価値観の違い

男女における金銭面や恋愛の考え方の違いが見えると、対策もとれるはずです。

2021/10/31 19:00

関連記事:「好きでも恋人と会いたくない時ある」6割弱も その理由はさまざまで…

 

 

■「付き合ったらすぐ友達に言う」人の割合

ということで、前述した女性の「恋愛の考え方」の違いで、一番最後に書いた「付き合ったらすぐに友達に報告するのか?」を、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,391名を対象に調査してみました。すると…全体の26.8%が「付き合ったらすぐ友達に言うタイプだ」と回答しました。


関連記事:「好きでも恋人と会いたくない時ある」6割弱も その理由はさまざまで…

 

 

■「付き合ったらすぐ友達に言う」人の割合

全体で見ると少なく感じますが、男女別結果を見ると…20~50代に関しては圧倒的大差で、女性のほうが「付き合ったらすぐ友達に言う」と答えた人が多くいました。

プライベートすぎる情報までも友達と共有してノロケたり、相談したり、とにかく報告して話したいのが女性ということです。時にはもっともっとハードな内容を話していたり(笑)。

打って変わって男性は、友達とはプライベートの話というより、くだらない話をしていたい人が多いようです。

付き合ったらすぐ友達に言うタイプだと答えた人の割合

価値観の違いも、数字でできている。

・合わせて読みたい→オンナの本音と建前が怖すぎる 中村愛が暴露とともにまとめてみた

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,391名(有効回答数)

男女の恋愛観の違いをマスター!: パートナーと絆を深めるコツ【Amazonでチェック】

コラム調査金銭感覚中村愛愛情表現
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング