おとなしくしておいて… 家に友達が来たときに親がした恥ずかしすぎる行動

友達が家に遊びにきたとき、親にはできるならば静かにしていてほしいものだが…。

2021/10/31 20:30

母親

実家に住んでいる人が家に友達を呼ぶときには、親との対面が待っているものだ。普通にしていてくれれば問題ないのだが、親がありえない行動をして恥ずかしい気持ちになる場合も。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①初対面なのになれなれしい

「一緒に勉強するために、友達を私の家に呼んだんです。家に友達を呼ぶのは子供の頃以来なので、母もソワソワしていて…。そして緊張で気持ちが空回りしたのか、母は友達にひたすら話しかけていました。


しかも初対面なのに、ものすごくなれなれしくて…。肩をたたいたり頭をなでたりと、ボディタッチがすごいんです。私が恥ずかしくなってしまい、急いで自分の部屋に友達を連れて行きました」(20代・女性)


関連記事:20代女性の8割が「誕生日を祝ってくれる人あり」 一方で独り身男子は…

 

②パンツ一丁で動き回る

「その日はずっと前から、友達が遊びに来ると親にも伝えていたんです。なのできちんと対応してくれていると思いきや、家では父がパンツ一丁で歩き回っていてあぜんとしてしまいました。


友達に『ごめんね』と謝り『大丈夫』と返してもらったのですが、顔は完全に引いていたのを覚えています。後から父に怒りましたが、あまり悪いことをしたとは思っていないようでした」(20代・女性)

次ページ
③形の悪い手作りのお菓子を出す

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

母親父親友達友人実家訪問
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング