おとなしくしておいて… 家に友達が来たときに親がした恥ずかしすぎる行動

友達が家に遊びにきたとき、親にはできるならば静かにしていてほしいものだが…。

2021/10/31 20:30


 

③形の悪い手作りのお菓子を出す

「普段はまったくお菓子作りをしない母なのに、友達が家に来るときにいきなり手作りのケーキを用意しだしたんです。気持ちはうれしいのですが、嫌な予感しかしませんでした。


そして友達に出されたケーキは、形が悪くてまったくおいしそうではありません。コンビニスイーツとかでよかったのにと思いました」(20代・男性)


関連記事:常識なさすぎ! 男性が不快に感じた「初対面の女性との会話」

 

④若者の理解者ぶる

「友達を家に呼ぶと、母は必ず会話に入ってくるんです。そして恋愛相談などに乗り、若者の気持ちをよくわかっているような発言をしているところが腹立たしく感じています。


実際の母は少しでも帰りが遅くなると怒るような人なので、若者の気持ちがわかっているようには思えません。友達に媚びを売る前に、私にも優しくしてくれたらいいのに…」(20代・女性)


友達を家に呼んだ以上は、このような事態も想定しておくべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→小林礼奈、娘の切ない訴えに傷心 「前住んでいた広いおうちがいい」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

母親父親友達友人実家訪問
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング