張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も

北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏にエールを送った張本氏。かなり多くの「不安」もあるようで…。

2021/10/31 10:50

張本勲・新庄剛志

31日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏にOBとしてエールを送った。



 

■張本氏が新庄新監督にコメント

関口宏から「ちょっと驚かれた方が多かったんじゃないでしょうか? 新庄さんが突然監督になる」と紹介された新庄新監督就任のニュース。

番組は現役時代の映像や、新庄新監督が2005、2006年のキャンプで「張本さん、名護(キャンプ地)来てくれないもんな」「喝だ」とカメラに向かって叫ぶ様子も放送する

張本氏は「OB ですからね、応援もするし、協力するからね。どんなことでもやろうと思ってます。ただ不安はありますわね。15、6年も野球界にいなかったから、10年一昔でね野球界も相当変わってるから」コメントした。


関連記事:張本勲氏、東京五輪・日本選手の金ラッシュに喜び 野球のメダル獲得も予告

 

■「強いチームを作って」

さらに張本氏は「人間がとてもいい性格らしい。九州男児でね、裏表がなくて。しかし良い人、良いだけでは、親分、親方にはなれんから。やっぱり勝つチームを作らないと、最初は話題にしてくれます。負けるとね、選手の給料は下がる、ファンが失望する、球団が損失する。ないないづくしになるからね」と指摘。

そして、「強いチーム、勝つチームを作ってもらいたいわね。それだったら、われわれ OB はどんなことでも協力しようと思ってますから期待していますよ。新しい風が入ってきたなという感じです」エールを送った。

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

次ページ
■人気は上がる?
野球北海道日本ハムファイターズ張本勲関口宏新庄剛志サンデーモーニング立浪和義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング