劇団ひとりが“消えてほしい芸能人”を力説 定型文の笑いに怒りにじませて…

『ゴッドタン』でお笑い芸人・劇団ひとりが「消えてほしい」芸能人について明かして…。

2021/10/31 10:35


 

◼MC側の意見

ここからMC目線で「ムカつくガヤ」についてひとりに質問。

ひとりは「なんか、もうちょっと泳がせてからツッコミたいのになってときに早めに処理されると『なんかもったいないな』って」と、ツッコまずに我慢しているときにガヤが先にツッコむのがムカつくと語る。

すると、森田は「いつまで泳いでんねん」とツッコむのを我慢できないとガヤ側の気持ちを代弁した。


関連記事:ヒコロヒー、芸人からの告白を断る 「チューだけしたるから帰って」

 

◼消えてほしいのは…

さらに「なんでもない場で言うならいいんだけど、そこそこおいしそうな匂いがしているときに『それもう楽屋でやってもらえます?』って、定型文の安い笑いで終わらせるやつ」にムカつくとひとりはヒートアップ。

「こんないい感じなのにそんな定型文で終わらせるやつは、本当に消えてほしい」と大きな笑いになりそうなときに、ありきたりな定型文のガヤを口にする芸能人への怒りをにじませる。

しかしその後、企画に入らず盛り上がるなかで「今日、なんの回なの?」とツッコんだひとりは自身の発言を「定型文ぽいね」と指摘。定型文の便利さにも一定の理解を示した。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、1年半続くコロナのニュースにげんなり 「あの頃に帰りたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

劇団ひとり『陰日向に咲く』【Amazonでチェック】

テレビ劇団ひとりおぎやはぎMCさらば青春の光ゴッドタン森田哲矢蛙亭ガヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング