東国原英夫、中国は「情報が正確なら安全」と持論 観光客受け入れにも言及

東国原英夫が中国人観光客の受け入れ再開や、中国の現状について持論を展開。賛否両論に。

2021/10/31 14:35


 

■たけしは中国に持論

高は続けて、「隔離問題もありますし、日本に来たらかかってしまう可能性だって、中国にいるときより断然大きいので、どうしても今はリスクを負ってまで行きたいと思わない」と語る。

ぶぜんとした表情で聞いていた東国原英夫は、「だから、僕は2,3年かかるんじゃないかなと思った」とポツリ。

ビートたけしはこの件についてはコメントしなかったが、最終盤に「中国の先行きっていうのは興味があるし、恐怖と同時に憧れもあるね。強い国をどう動いて行くのかっていう。あと、すごい怖さもある。アメリカとの関係と、ヨーロッパの関係と」と話していた。


関連記事:東国原英夫、衆院9月解散に否定的 総裁選は「複数候補者が政策論争すべき」

 

■視聴者の反応は…

東国原の意見に視聴者の意見は賛否両論。肯定的な声がある一方で、「本気で言ってるのだろうか?」「中国が安全だとは思えない」などの反論も多く上がっている状況だ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、日本の現状に「気が緩んでる感じ」 国家予算に提言も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

東国原英夫『ゆっくり歩け、空を見ろ』(新潮文庫)【Amazonでチェック】

交流中国テレビ朝日東国原英夫ビートたけし阿川佐和子TVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング