松岡昌宏、『DASH』登場のなにわ男子に歓迎と自虐 「あいつらが外来種」

初登場したなにわ男子の3人を松岡昌宏が自己流で歓迎。「俺たち数が減ってきちゃってっさ」と嘆くシーンも。

2021/10/31 23:10

TOKIO・松岡昌宏

10月31日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、松岡昌宏が初登場したなにわ男子の大橋和也・大西流星・藤原丈一郎を「らしい表現」で歓迎した。



 

■沖縄で「グリル厄介」

外来種駆除のため沖縄県を訪れた城島茂と松岡。コーナーレギュラーの加藤英明氏は「7月に沖縄が世界自然遺産に登録されたんですよ。でも、ピンチなんです」と話す。

続けて、「沖縄の北部にはその地域にしかいないような貴重な生き物が多いんですけど」「沖縄の中部、南部、外来種がすごいですよね」と話し、ナレーションでこれまでの『グリル厄介』ロケで、沖縄が一番回数が多かったことが紹介された。


関連記事:城島茂、森本慎太郎に「松岡昌宏の対処法」を助言 その反応が話題に

 

■なにわ男子の3人に松岡が…

3人が空き地のような場所に入っていくと、大橋、大西、藤原が「なにわ男子です」と叫ぶ。

様子を見た松岡は「慎(森本慎太郎)リチャ(草間リチャード敬太)岸(岸優太)、そしてなにわ男子でしょ。俺らから言わせりゃ、あいつらが外来種だからね」とつぶやく。

この絶妙な表現力に城島はクスッと笑い、テロップには「関西からの外来種」と表示が出る。すると松岡は「俺たち全然減ってきちゃってさ」と自虐とも思える発言をした。

都会の里海 東京湾 人・文化・生き物【Amazonでチェック】

次ページ
■TOKIOの仕事への姿勢を語る
沖縄日本テレビ松岡昌宏城島茂鉄腕DASHグリル厄介なにわ男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング