太田光、大物政治家に辛口質問を連発 「ご愁傷様でした」「いつまで政治家を…」

『選挙の日』のスペシャルMCを務める太田光が、大物政治家にも容赦なく斬り込んで話題を集めている。

2021/10/31 22:50

太田光と問う!

31日に生放送された第49回衆議院総選挙開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)で、スペシャルMCの爆笑問題・太田光が大物政治家にも容赦なく斬り込んだ。



 

■いきなり皮肉をチクリ

開票からほどなくして自民党・甘利明氏と中継がつながると、太田は「お元気そうじゃないですね。なんかあったんですか?」と甘利氏の苦戦をイジる先制パンチ。

「甘利さん負けるとなると、幹事長ですから責任問題になりますよね?」「もう戦犯ですよね?」と続け、いきなり手厳しい質問を浴びせる。

大臣を辞職した2016年の金銭授受に関して「全く関与してない」と甘利氏が話すと、太田は「今まで通りの『秘書がやりました』と同じ言い訳なんですよ」とこちらも一刀両断した。


関連記事:太田光、『選挙の日2021』で選挙特番MCに挑戦 忖度なしで政治家に問う

 

■「ご愁傷様でした!」と容赦なし

太田はさらに落選の場合の進退なども聞いていき、甘利氏が「そういうことを聞く番組ですか?」といら立つと「そういう番組なんですよ!」と笑顔で返答。最後も「ご愁傷様でした!」とおどけ、皮肉たっぷりに中継を締めくくった。

その後、前幹事長の二階俊博氏と中継がつながった際も、太田はいつもの調子で「人相が悪いんですけど、怒ってますか?」と質問。二階氏もこれに「君よりずっとマシだよ」と、ユーモアを交えて応戦する。

太田光『芸人人語』【Amazonでチェック】

次ページ
■いつまで続けるのかと質問し…
テレビ選挙自民党爆笑問題太田光二階俊博甘利明解散総選挙選挙の日2021第49回衆議院議員選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング