サウナーの定番グッズ「サウナハット」 オシャレなおすすめ3選

頭皮ケアやのぼせ防止などあると便利。Amazonなどで買えるオススメサウナハットを紹介。

2021/11/01 09:30

じっくり汗をかきながら体を温められるサウナ。ブーム到来と言われているが、サウナ好きが使うサウナハットはまだ馴染みのない人も多いだろう。

サウナ発祥の地、フィンランドでは一般的とされるアイテムで、熱さから頭部を守り、髪の乾燥を防いだり、のぼせ防止などの効果があったりする。そこで、Amazonなどで買えるおしゃれなサウナハットを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①今治サウナ サウナハット

今治サウナ サウナハット
(画像出典:Amazon

日本のタオルブランド愛媛・今治のコットンを使った「今治サウナ サウナハット」は、肌触りが柔らかで、吸水性は抜群。洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単だ。


関連記事:開放感ある露天風呂が最高! 森咲智美のサウナ動画に羨望のファンが続出

 

②PrimalBlue サウナハット

PrimalBlueサウナハット
Amazon

PrimalBlue サウナハット」は、パイル生地を使った男女兼用のサウナハット。耳までしっかり保護でき、てっぺんにリングがついているのでフックにかけられて便利。シックな4色のカラー。


関連記事:横山裕、夏サウナスタイルに喝采 水通し&オロックス初体験で無双状態に

③Totonoi Japan サウナハット

TotonoiJapanサウナハット
Amazon

Totonoi Japan サウナハット」は、つばがついたおしゃれなデザイン。深くかぶって目元を隠せるので、サウナに集中して入りたい人にもおすすめだ。ポケットがついているので、ロッカーキーなどが入れられて便利。


サウナハットは色や形もさまざま。ひとつあると、サウナタイムがさらに充実したものに。まだ使っていない人はぜひ買って試してみよう。

・合わせて読みたい→天木じゅん、大好きなテントサウナに撮影忘れて“ととのう” 「至福のひと時でした」

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

Amazonで買えるサウナハット一覧

amazonサウナサウナハット今治サウナハットPrimalBlueTotonoiJapan
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング