NMB48・渋谷凪咲への評価はどれほど本物なのか 大喜利力とトーク力の秘密

NMB48渋谷凪咲の評価は本物か。大喜利的能力だけでない渋谷のポテンシャルに注目。

2021/11/01 14:30

NMB48

昨今、NMB48の渋谷凪咲が、新たなバラエティクイーンとして注目を集めている。 渋谷はどの程度、すごいのか、あるいは一過性のブームに過ぎないのだろうか。



 

■高い渋谷の評価

NMB48の渋谷は、最近バラエティ番組で大ブレイクし、多数テレビ出演している。ネットニュースでも度々とり上げられ、ときには指原莉乃のライバルとまで称賛。

このような流れはただの持ち上げられすぎかと思われがちだが、渋谷のバラエティ能力はどれほどの可能性を秘めているのだろうか。


関連記事:あの、『ラヴィット』大喜利無双の背景に『水ダウ』 次回予告に視聴者衝撃

 

■積極的にボケる

渋谷が秀でているバラエティスキルは、じつは、大喜利スタイルのボケだと思われる。アイドルだからこそできるボケのスタイルもあるが、渋谷は、ある程度狙って芸人的にボケをするところが特徴的。

バラエティアイドルの場合は、芸人とは距離をとった形で、アイドルらしい立ち位置をとるもの。しかしながら、渋谷の場合は、多くの芸人にも認められながら、積極的にボケていくスタイルであり、唯一無二。

KansaiWalker特別編集 NMB48スペシャル【Amazonでチェック】

次ページ
■ボケるタレントの難しさ
アイドル芸人フジテレビバラエティ女性タレント指原莉乃大喜利NMB48上田晋也トーク渋谷凪咲バラエティアイドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング