「めちゃくちゃうまい」と人気のクラフトビール 飲んだらその理由がわかった

人気のクラフトビール『SPRING VALLEY 豊潤<496>』をレビュー。相性の良いおつまみはこれだ。

2021/11/01 05:30

人々を癒やし、日々の活力を与えるビール。記者も秋ビールを比較する記事を書くほどビールが好きなのだが、その記事を読んだキリンビール担当者から、「おすすめのビールがある」と連絡が届いた。


画像をもっと見る

 

 

■市場拡大を促したヒット商品

ビール

それがクラフトビール『SPRING VALLEY 豊潤<496>』。なにやら「クラフトビール市場拡大を加速させた“大ヒット商品”」とのことで、3月に発売開始されてからわずか半年で100万ケースを突破したのだとか。

また、「『キリンラガービール』の約1.5倍使用し、ホップは4品種を組み合わせた」「きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみ、豊潤なのに綺麗な後味が特長」とのことで期待が高まる。


関連記事:世界的ブームが日本にも Amazonで買える「国産クラフトジン」3選

 

■人気の理由を実感

実際に飲んでみると、ほどよい苦味としっかりとしたコク、鼻を抜ける香りもよく確かにうまい。飲みごたえもあり、いい意味でクセがないため「万人がおいしいと感じる味」といった印象を受けた。

ネット上でも「今まで飲んできたビールの中で1番おいしい」「めちゃくちゃうまいやんけ」と絶賛する意見が多く、人気の商品というのも頷ける。

次ページ
■どのおつまみと合うのか…


人気記事ランキング