日本人がスウェーデンで出会った温かすぎる出来事が話題 「すべてが美しい」

異国の地・スウェーデンで起こった温かすぎる出来事。ネットでは絶賛の声が続出。

2021/11/01 04:00


 

■当時の心境を聞いてみると…

思わずほっこりする素敵な一枚は、2019年の8月にストックホルムの街中で撮影された。

パンを配る少女と出会った時の心境をs_leap98さんに聞いてみると、「急にパンを出されたので驚きました。海外の一部地域では勝手に写真を撮られたり、物を差し出されてお金を払わなくてはいけない…ということもあるので心配でしたが、すごく朗らかな女性でそんな心配はありませんでした」とのこと。


関連記事:鈴木ふみ奈、下乳とTバックを同時披露し「どっち派?」の問いにファンは…

 

■パンの味はとても甘い

気になるパンの味については、「とても甘かったのを覚えています。元々スウェーデンでは、甘い菓子と紅茶を飲む『フィーカ』という文化があるので…」と説明。ちなみに翌日、s_leap98さんは店舗に足を運んだそうだが、女性がシフトに入っていなかったため、普通のお客としてパンを購入したよう。

取材の最後にスウェーデンはどんな国なのか聞いてみると、「日本人と似ていてシャイな方が多く、一言でいうと『むっつり』です。また、スウェーデンは男女平等が最も進んだ国の一つであり、教育水準も世界で最も高いと言われています。国家の豊かさではなく、国民の人生の豊かさに舵を切った国、というのが日本との最大の違いでしょう」と熱く語ってくれた。

・合わせて読みたい→鈴木ふみ奈、バストが強調されたハロウィンコスに反響 「目の保養になる」

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

幸せの国、スウェーデンを学ぶ【Amazon】

パン飲食店スウェーデンパン屋北欧ストックホルム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング