きょう解散のV6、江戸川区にオリーブを植樹 「ブイロクの木」と命名

きょう1日に解散するV6が、オリーブの大樹“ブイロクの木”を植樹。「最後までやることがかっこいい」の声も。

2021/11/01 17:30


 

■植樹に込めた思い

オリーブの木に込めた思いについて、「平和を願い、みんなの知恵を使って、起こりうるあらゆる困難に打ち勝つ精神を残したいと思います」と改めて説明。

最後は、「春には色とりどりの花が咲く穏やかな公園です。ファンの方だけでなく、たくさんの方に愛されることを願っています。一本でも多くの緑を。一人でも多くの笑顔を。未来ある子供たちのために今、僕たちにできることをやらせていただきたいと思います」と結んでいる。


関連記事:『イッテQ』宮川大輔の一声で“世界新記録” まさかの展開にネット大興奮

 

■「やることがかっこいい」

江戸川区の公式サイトでも、V6からオリーブの木の寄贈を受けたことが報告され、「『ブイロクの木』がたくさんの笑顔が集まる場所であり続けるよう、オリーブの大樹の保全活動などを通じて、人と地球の共生社会を目指す象徴として次世代につなぎ、SDGsを推進する活動を推進してまいります」としている。

ツイッターでは「ブイロクの木」がトレンド入りしており、ファンからは「誇らしい気持ちです」「いつかブイロクの木を見に行けたらいいな」「最後までやることがかっこいいな」といった声が上がっている。

・合わせて読みたい→ワンランク上の贅沢な味と香り Amazonで買える高品質オリーブオイル

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Very6 BEST(CD3枚組)(通常盤)【Amazon】

解散ジャニーズ事務所V6植樹SDGsオリーブブイロクの木江戸川区立なぎさ公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング