丸亀製麺、11月2日に最強の『うどん弁当』登場 そびえるツインタワーに驚愕
これはやりすぎでは!?丸亀製麺が2日から発売する「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」が安すぎて笑うレベル。
全店で、手作りした打ち立てのうどんをリーズナブルな価格で提供し続けて21年の丸亀製麺。4月には新たに『丸亀うどん弁当』を発売し、累計1,300万食の大ヒットとなっている。
画像をもっと見る
■コスパ最強の座を奪ったのは…
そんな大人気の『丸亀うどん弁当』。以前の記事では「おそらく「コスパ最強」なのが『4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』(620円)」と紹介しているが…上回る怪物が生まれてしまったのだ。
それが、2日から発売開始される『2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当』だ。一足早く、試食してきたのだが…
容器の中、みっちみち。
頑張ってなんとかフタを閉めました! 感がすごい。
関連記事:丸亀製麺「うどん弁当」に新作登場 すだちや豚しゃぶでさっぱりと
■えび、大きすぎでは?
フタを外すと、明らかにサイズ感のおかしい大えび天が2本、どーんと鎮座している。ツインタワーかな?
この大えび天は、通常のえびより約1.5倍大きいものを使用。
記者が使用している、iPhone11pro(14.4cm+ケース)と並べた図がこちら。iPhoneより大えび天のほうが大きい…。もちろん衣だけ大きいわけではなく、身の締まったぷりっぷりのえびが閉じ込められている。