丸亀製麺、11月2日に最強の『うどん弁当』登場 そびえるツインタワーに驚愕

これはやりすぎでは!?丸亀製麺が2日から発売する「2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当」が安すぎて笑うレベル。

2021/11/02 09:00

全店で、手作りした打ち立てのうどんをリーズナブルな価格で提供し続けて21年の丸亀製麺。4月には新たに『丸亀うどん弁当』を発売し、累計1,300万食の大ヒットとなっている。


画像をもっと見る

 

■コスパ最強の座を奪ったのは…

そんな大人気の『丸亀うどん弁当』。以前の記事では「おそらく「コスパ最強」なのが『4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』(620円)」と紹介しているが…上回る怪物が生まれてしまったのだ。

それが、2日から発売開始される『2本の大えび天と定番おかずのうどん弁当』だ。一足早く、試食してきたのだが…

うどん弁当

容器の中、みっちみち。

うどん弁当

頑張ってなんとかフタを閉めました! 感がすごい。


関連記事:丸亀製麺「うどん弁当」に新作登場 すだちや豚しゃぶでさっぱりと

 

■えび、大きすぎでは?

うどん弁当

フタを外すと、明らかにサイズ感のおかしい大えび天が2本、どーんと鎮座している。ツインタワーかな?

うどん弁当

この大えび天は、通常のえびより約1.5倍大きいものを使用。

うどん弁当

記者が使用している、iPhone11pro(14.4cm+ケース)と並べた図がこちら。iPhoneより大えび天のほうが大きい…。もちろん衣だけ大きいわけではなく、身の締まったぷりっぷりのえびが閉じ込められている。

おうちでも丸亀製麺が食べられる?【Amazon】

次ページ
■人気メニューにえび天をドーン
うどん天ぷら丸亀製麺うどん弁当大えび天
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング