セブン vs ファミマ「コンビニハンバーグ最強対決」 超正直な料理人が選んだのは…

セブンとファミマのハンバーグ、どちらが美味しい?正直な料理人がジャッジした結果は。

2021/11/02 05:45

10月18日、ファミリーマートが渋谷駅などに掲載した広告で「王者セブン-イレブンに新プライベートブランド・ファミマルの味で勝負を挑む」ような内容が話題になった。


画像をもっと見る

 

■超正直な料理人がコンビニのハンバーグをジャッジ

そこで本当にファミマがセブンに負けない料理を作ることができたのか忖度抜きで調べるべく、庶民の舌を知り尽くした日本一正直で良心的な居酒屋「かどや」の主人に公正なジャッジを依頼。

1回目の「海老グラタン対決」は悲しいことにセブンの勝利だったのだが、2回目の対決は「ハンバーグ」。多くのシェフを唸らせたセブンの「金の炭火焼ハンバーグ」に、ファミマルの「じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ」は勝つことができるのだろうか?


関連記事:セブンとファミマで発売した「牛サガリ」を比較 肉好きが喜ぶ納得のコスパ

 

■マスターから衝撃的な発言が…

セブン(左)は楕円形、ファミマ(右)はまん丸と形から違うが、ひと口食べてかどやのマスターから衝撃的な発言が飛び出た。

「セブンの方が肉の食感もあり、旨味もしっかり感じられて美味しいね。ファミマは切った時の肉汁がすごいなと思ったけど、これアブラでしょ。僕はセブンですね」

最初からセブン勝利のコメントだったのである。海老グラタンもセブンだったし、もう少しファミマに優しくてもいいんじゃないですかー? と思ったのだが、確かに食べるとセブンのハンバーグは肉の弾力があり、噛めば噛むほど旨味を感じられる。

一方、ファミマは柔らかくフワフワ系のハンバーグのため、どちらかというと女性や子供が好きそうなイメージなのだ。ジャッジが男性2人なので、多少偏っているのかもしれない。

無添加・生ハンバーグ・極 Artigiano【Amazon】

次ページ
■女性と子供にも食べ比べてもらう
セブンイレブン居酒屋ファミリーマートハンバーグ対決かどやファミマル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング