出川哲朗、夜中12時過ぎに食べるとたまらない物を告白 「格別よ!」

あの人気料理を挙げた出川哲朗。すると、この料理を夜中食べることに内科医の先生は…。

2021/11/02 07:15

出川哲朗

1日に放送された『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)で、タレントの出川哲朗が、夜中12時すぎに食べるとたまらなく美味しく感じるという食べ物を語った。



 

■夜中のカップ麺が美味な理由

番組では、今国民が気になる話題のニュースに関する疑問を分かりやすく解説することに。

そんな中、「昼に食べるカップ麺より夜中に食べるカップ麺の方が倍うまいのは何で?」という疑問が紹介されると、出川はその理由について「俺は、食べた後寝れるからだと思うのよ」と回答。

さらに、カップ麺だけではなく、食べ物は何でも夜に食べた方がおいしいとも意見した。


関連記事:出川哲朗のアナログ人間度が判明 ネットショッピングは「信用してない」

 

■人間の本能だった…

すると、この疑問の理由について内科医の先生は「人間の体は夜の方が食べ物をおいしく感じる仕組み」であるからだと説明。

先生によると、脳内で分泌される食欲に関わるホルモン・オレキシンが、朝から夜に向けて増加するため、食欲がピークに達した夜中は食べ物をよりおいしく感じるとのこと。

また、人間は誕生以来飢えと戦ってきたため、本来は生き延びるために太りたい生き物。そのため、食べると太れる夜に食欲が増加するそうだ。

欧風カレーボンディ チーズカレー【Amazonでチェック】

次ページ
■あの人気料理を挙げる
テレビTBS夜中カレーライス出川哲朗みちょぱ千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング