『オンエアできない!』まさかのTVアニメ化決定 テレビの裏側を描いた話題作

人気番組の裏側に迫る? ADとして実際に働いたエピソードをモチーフに描かれた話題の怪作がアニメ化。

2021/11/02 17:00


オンエアできない

テレビの裏側を描いた話題作『オンエアできない!』(BSテレ東・テレビ東京・AT‐X)が、2022年1月よりTVアニメ化される。


画像をもっと見る

 


 

■ポンコツADまふねこの奮闘記

原作は、現在BSテレ東に在籍する真船佳奈氏がテレビ東京制作局時代にADとして働いた際のエピソードをモチーフに描いたコミックス『オンエアできない!』&『オンエアできない! Deep』(朝日新聞出版刊)。

東京の片隅に位置する「東京はじっこテレビジョン」に入社した新人ADまふねこ(23)。華やかな世界に胸を躍らせて配属された制作局の仕事は、「どんぐりを300個拾う」、「カメラに映り込んだ(秘)にモザイクをかけ続ける」など地味で謎すぎる業務の連続だった。

毒舌敏腕ディレクターや中華鍋に排泄をする海外ロケディレクターなど、フツーとはちょっと違う、けどなんかすごいギョーカイ人に囲まれながら、一人前のテレビマンを目指してまい進していく。テレビの裏側で悪戦苦闘するポンコツADまふねこの奮闘記が始まったばかり…。


関連記事:水湊みお、ファースト写真集『みなとみないと』発売決定 「みないとお仕置き」

 

 

■アニメ化決定記念イラストが到着

オンエアできない

またアニメ化決定を記念して真船氏からイラストも到着。ギョーカイ人と思われる登場人物たちの中央には、「(祝)アニメ化決定!!」と書かれたカンペを持ちアピールするまふねこが描かれている。真船氏からは「アニメもよろしくお願いします!」とのメッセージも。

オンエアできない! 女ADまふねこ(23)、テレビ番組つくってます【Amazon】

次ページ
■まふねこと心がリンクした
裏側イラストアニソンADアニメ化BSテレ東大地葉オンエアできない真船佳奈水湊いづき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ