マツコ、ジャニー喜多川さんを「天才」と称賛 村上信五とのエピソードに驚きも

マツコ・デラックスが村上信五を採用したジャニー喜多川さんを「天才」と称賛。その後、話は意外な展開に…。

2021/11/02 06:00


 


 

■村上の目標は西川きよし?

話を聞いてなにかひらめいた様子の村上は「いまフッと、思い出したけど、ジュニアのころに、横山さんと僕がワーワーワーワー言ってたときに、『YOU、西川きよしみたいにならなきゃダメなんだよ』って言われた」と話す。

「ウソでしょ?」と驚いたマツコは、「もうじゃあ、ジャニーさん、おまえをジャニーズ初の師匠にしようとしていたんだよ、おまえを」とポツリ。村上は「ありがとうね、思い出させてくれて」と感謝の言葉を述べていた。


関連記事:『月曜から夜ふかし』天才オウムの能力に驚愕 村上信五への反応に爆笑も

 

 

■鋭い観察眼を見せたマツコ

ジャニーさんが若き日の村上に「西川きよしになれ」とアドバイスしたことを、マツコが知るはずはない。それにもかかわらず、一緒にいることで「路線」を見抜いたマツコはさすがの観察眼だった。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,477名に実施した調査では女性の6~7割が「マツコのコメントは納得できると思う」と回答している。

マツコ・デラックスのコメントは納得できる性年代別グラフジャニーさんの先見の明を見抜き、「天才」と称賛したマツコも、ジャニーさんと同じ領域にいる天才なのかもしれない。

・合わせて読みたい→さんまとマツコ、話題の75歳YouTuberのレシピを絶賛 驚きの調理法とは?

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五ジャニー喜多川西川きよし納得
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング