マツコ、ジャニー喜多川さんを「天才」と称賛 村上信五とのエピソードに驚きも

マツコ・デラックスが村上信五を採用したジャニー喜多川さんを「天才」と称賛。その後、話は意外な展開に…。

2021/11/02 06:00

関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

1日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川さんを称賛した。



 

■村上の長髪時代をイジる

番組は長髪時代の村上の写真を、さまざまなアーティストに形にしてもらう様子を放送。バナナ彫刻や粘土などで再現したが、難易度が高く、苦戦する人が続出する。

マツコは「なんで描きづらいんだろう。村上さんの絵って」とポツリ。村上は「なんかあんねやろうね」と話す。腕組みをして村上の顔を見たマツコは「顔、変わってきたな」とつぶやいた。


関連記事:村上信五、資産84億円説に困惑 後輩とのお金エピソードにマツコ爆笑

 

■マツコがジャニーさんの先見を称賛

驚く村上に「濃くなってきてない? だんだん」とマツコ。「何が? どこが?」という質問には「目も、なんかギョロっとしてきたし、(西川)きよし師匠みたいになってきているよ」と語る。

そして「ジャニーズ事務所、何考えておまえを採ったんだろうね、本当に。これも見越して、ジャニーさんが採っていたとしたら、ジャニーさんは天才よ」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■村上の目標は西川きよし?
マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五ジャニー喜多川西川きよし納得
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング