オードリー若林、井上咲楽お勧め昆虫食にドン引き 「今のシーズンだったら…」

昆虫食をたしなむタレント・井上咲楽からこの季節にお勧めの虫を紹介されたオードリー・若林正恭だが…。

2021/11/02 11:00


 

◼若林ドン引き

井上は「秋だったらやっぱり栗の季節じゃないですか。実家の山で栗拾いをするんですけど、栗のなかに住んでいるクリムシっていうのがスゴく美味しくて」と主張。拾った栗を置いておくとクリムシが出てくるため、それを集めて炒って食べるのがオススメだと笑う。

「えー、絶対取り除きたいじゃん」とドン引きする若林。「いやいやもうクリムシ待ちしてるので。美味しいんですよ、栗を食べてるから甘くて。栗ご飯もいいですけどクリムシご飯もいいですよ」と井上に激推しされるも、若林は「栗ご飯のほうがいいよ」と苦い表情を浮かべた。


関連記事:ヒコロヒー、オードリー若林との初対面を振り返る 「これが天下の若林?」

 

◼視聴者も興味?

クリシギゾウムシの幼虫・クリムシは、一部地域で食されている虫の一種。井上の主張通り、美味だとされている。

若林のように昆虫食を敬遠する人も多いが「ここまで楽しそうに言われると美味しそう」と井上のプレゼンに興味を持った視聴者もいた。

ただし、「コオロギせんべいを食べて甲殻アレルギーで死にかけた。昆虫食は万人向けではないので勧めるだけでなく注意喚起もしてほしいな」といった声もあるだけに、試す場合は注意が必要だろう。

食べられる虫ハンドブック【Amazon】

次ページ
■井上咲楽が昆虫食について熱弁
テレビYouTube昆虫食オードリー若林正恭井上咲楽激レアさんを連れてきた。動画、はじめてみましたクリムシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング