有吉弘行、蛙亭・イワクラの宝物を絶賛 共演者は引き気味も「1時間見れるね」

話題の男女お笑いコンビ・蛙亭のイワクラの自宅ロケで紹介された「宝物」に有吉弘行が反応して…。

2021/11/02 11:45

有吉弘行・蛙亭・イワクラ

1日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)でブレーク中の男女お笑いコンビ・蛙亭のイワクラの宝物を紹介。有吉弘行らから驚きと称賛の声が漏れた。



 

◼イワクラの宝物

オズワルド・伊藤俊介ら男お笑い芸人3人とルームシェア中のイワクラ。スタッフと自室を訪れ、出題するクイズのネタを探す流れに。

部屋はキレイに片付けられており、複数のお守りを大事に保管する「開運グッズ好き」な一面が明かされたが、ここでスタッフが気になったのが床のクッションに置かれていたモノ。それは「イワクラの宝物」の2体の赤ちゃん人形だった。


関連記事:蛙亭、さまぁ~ずとの初対面に歓喜 「ちょっと泣きそうになった」

 

◼2人は友達

「こちらは私の友達です」と、ピンキーロジャーとちゃんBZと名付けた同人形を紹介したイワクラ。体を持ち上げると目が開くタイプの人形で「(仰向けで置いているので)基本寝てるんで」と言いながら持ち上げると、おもむろに1人3役で会話をはじめる。

「久しぶりに起きたな、めちゃめちゃ寝てたわ」「お前ミルク飲むの遅いねん」と声色を変えてはしゃぐイワクラの姿をモニタリングしていた有吉は「見れるね、1時間見れるね」と満喫。

スタジオに人形が登場すると「嬉しいね」「会いたかった」と有吉は喜んだが、他の出演陣は苦笑するばかりだった。

有吉弘行『くらやみ格言集 Vol.01-04』【Amazonでチェック】

次ページ
◼巻き込まれる小峠
有吉弘行テレビ友達バイキング小峠英二有吉クイズ蛙亭イワクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング