チョコプラの”6秒でモンブランを作る方法”が話題に 「試してみたい」

チョコレートプラネットが、公式YouTubeを更新。「にんにくつぶし器」を使ったモンブランとは…。

2021/11/02 13:15

チョコレートプラネット

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、公式YouTube『チョコレートプラネットチャンネル』を更新。たった6秒でモンブランを作る動画が、視聴者のあいだで注目を集めている。

【動画】不可能を可能にする6秒クッキングの傑作



 

■大人気企画の新作を公開

さまざまなバズり動画を生み出し、いまや登録者数145万人を誇る同チャンネル。今回投稿されたのは、たった6秒で料理を完成させる「6秒クッキング」の新作だ。

これまでラーメンやハヤシライス、クッキー、パフェ…とさまざまな料理を”雑すぎる”工程で作ってきた二人だが、今回は秋の人気スイーツであるモンブランに挑戦することに。


関連記事:おそらく日本一美味しい生搾りモンブラン「生糸」 熱海に行ったら必ず寄ろう

 

■「にんにくつぶし器」を使用

同企画らしく、テーブルの上にはすでに市販のカップケーキが置かれていて、これにマロンクリームなどをトッピングしていく工程に6秒が費やされるようだ。

そしてそのかなめとなるのが、長田庄平が握っている「にんにくつぶし器」。本来は品名どおりの用途だが、今回は器具のカップの部分に皮の剥かれた栗を入れ、モンブランを作る模様。

こうして始まったクッキングタイム。長田がつぶし器を握り、松尾駿が上からハチミツをかけるという役割分担で進むが、思いのほか握力が必要だったようで「うわっ」「やべ」「硬い!」と長田のもだえる声とともに、瞬く間にタイムアップに。

『チョコレートプラネット』【Amazon】

次ページ
■「6秒クッキング史上最高」
スイーツ料理YouTubeモンブランチョコレートプラネットチョコプラ6秒クッキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング