「ラヴィット涙の最終回」 相席スタート山添の“暴走”に麒麟・川島がツッコミ

大きな話題を呼んだ相席スタート・山添寛がまたしても『ラヴィット!』に出演。今回も番組を盛り上げた。

2021/11/02 15:45


 

■「ラヴィット涙の最終回」

番組では、視聴者プレゼントのキーワードを出演者の誰かが発表することになっており、これを山添が担当することに。かつては「気づいた時に免許更新」という謎のワードでスタジオをざわざわとさせたが、今回発表したのは「ラヴィット涙の最終回」。衝撃的な回答に、川島は「誤解されるでしょ」「最終回はあなただけ」と激しくツッコミを入れる。

これに山添が「印象操作できるかやってみましょう」と自信満々で発言すると、川島は「誰ですか、こいつブッキングしてるの」「スポンサーの息子なんか?」とノリノリでツッコミを入れていた。


関連記事:相席スタート・山添寛、元アイドルに興奮 「よからぬ想像せえへん男はおらん」

 

■視聴者も大爆笑

川島をはじめ、スタジオの出演者たちをまたも爆笑の渦に巻き込んだ山添。同番組での活躍に、ネット上では「山添さん最高すぎる」「山添、今日もサイコ全開」「山添さん猟奇的おもろい」と多くの視聴者が爆笑した。

山添の思惑どおり「ラヴィット涙の最終回」はツイッターでトレンド入りし、「印象操作の結果が楽しみ」「山添さんのキーワード、センスありすぎです」との声や、中には「もうラヴィット終わるんかと思った」「びっくりしました!」と信じそうになったという声もみられている。


関連記事:安達祐実、夫の写真作品をクイズで完璧に正答 分析力に出演者は「すごい」と絶賛

 

■エンディングまで“山添節”

番組のエンディングでは、午前9時54分時点で山添が「山添がまもなく10時をお知らせします」と最後まで“山添節”で笑いを誘い、スタジオから「あと6分もある!」とツッコミが。

そんな山添に、川島は笑顔で「はい、ご覧いただきありがとうございました。今日も楽しく動き出していきましょう」とツッコミを入れることなく番組をしめていた。

・合わせて読みたい→安達祐実、夫の写真作品をクイズで完璧に正答 分析力に出演者は「すごい」と絶賛

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

川島明 ぼくをつくった50のゲームたち【Amazon】

テレビ麒麟相席スタート川島明山添寛ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング