フィギュアの村主章枝さん、車上荒らしの被害告白 「本当に困っていて…」

元五輪代表の村主章枝さんが、車上荒らしに遭ったことを報告。スケート靴を盗まれたことで困っているという。

2021/11/02 18:45

村主章枝

フィギュアスケート女子シングル元五輪代表の村主章枝さんが2日、公式ツイッターを更新。車上荒らしの被害に遭ったことを明かした。

【ツイート】車上荒らしでスケート靴盗難



 

■転売の可能性も

現在、米国を拠点にしている村主さんは、「今日、車上荒らしに遭い、車の中に入っていた物を盗まれました。ダンスシューズ、スケート靴のスーツケース一式」と報告。

「スケート靴が本当に困っていて、もしどなたか転売されていたり、見かけましたら教えてください。23.5cm メーカーは、マルジュウという日本メーカー。ブレードは、MK gold star 9 1/4」と呼びかけ、同様の内容を英語でもツイートしている。


関連記事:夏用タイヤとスタッドレスタイヤを擬人化? 体を張った動画がネットで大反響

 

■トリノ五輪で4位入賞

演技中の表情の豊かさで「氷上の女優」と称された村主さんは、全日本選手権や四大陸選手権などで優勝し、2003年のグランプリファイナルでは日本人選手として初優勝。2002年のソルトレークシティオリンピックで5位入賞、2006年のトリノオリンピックでは4位入賞を果たした。

2014年の引退後は振付師などとして活動し、現在はラスベガスに在住している。

村主章枝写真集『月光』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも気遣う声
フィギュアスケートツイッター盗難車上荒らし村主章枝スケート靴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング