外に出たくない… 寒さが嫌いな相手のわがままに振り回された体験談

今日は寒すぎるので、家から一歩も出たくない…。

2021/11/03 05:15


 

③デートが彼氏の家ばかり

「夏や秋には、いろんな場所に連れて行ってくれた彼氏。しかし冬になってからは、彼氏の家で会うばかりになってしまいました。私はてっきり、飽きられてきたのかと思っていて…。


不安になり、彼氏に本音を聞いてみたんです。すると『冬は寒いから、ずっと家にいたいだけ』と返されました。一瞬は安心した気持ちになりましたが、ものすごく手を抜かれている感じもして…」(20代・女性)


関連記事:断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選

 

④屋外デートの途中で「帰る」

「クリスマスが近づいてきたときに、彼女とイルミネーションを見に行ったんです。きれいな風景に、彼女も喜んでくれると期待していました。しかし彼女は、なぜか不機嫌で…。


そしてデートの途中でいきなり、『私、もう帰りたい』と言い出したんです。どうも、寒いのが苦手なようです。それなら行く前に、言ってくれたらよかったのに…」(20代・男性)


寒い日の外出が嫌な気持ちはわかるが、周囲を振り回すようなことは言ってほしくないものだ。

・合わせて読みたい→こちらの気持ちは無視… 彼氏の考えたドン引きなデートプラン

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

気温寒さ外出わがまま不機嫌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング